traveliii

刺激を求めて生きる

夢✈︎世界一周

オモイのある生き方


❤️What made me happy today❤️
 A regular customer at my part-time job gave me a letter of encouragement. It reminds me of the days when I worked with everyone supporting me by always being kind to me.

 I wonder why the service industry is so wonderful!

 I love the warmth of people's hearts!💛f:id:ei162087:20191024232950j:image

 

パインスには主に韓国人、台湾人、日本人、中国人が在籍していて少数だけどタイ、ベトナム、モンゴルから英語を学びに来ている人も居ます!

 

小規模な学校のアットホーム感に比べると、パインスは大型の学校だからグループがあって皆んなで仲良いって感じの学校ではなくて、普通の大学よりも小さな感じを想像してもらえれば雰囲気は掴めるかと!

ご飯で隣に座った人と話したり、バッチメイトと挨拶したり…とりあえずスパルタってだけあって時間に追われることが多くルームメイトとも未だにじっくり話す時間が取れてない感じです😂

 

もともと英語ができて少し余裕があれば、もっと序盤から友達になりやすいのかな?

私はまだまだ会話できるレベルじゃなくて、言ってる事は分かっても、伝えられない悔しさとかを感じながら話す事を諦めちゃってる弱いとこが出てます…

 

何故かレベル3に初めから割り当てられ、周りの友達はリスニング&スピーキング共にレベル高くて、スピーキングマスターコースの動詞、表現、パターンの予習に明け暮れ授業を必死に受けての繰り返しで、なかなかインプットアウトプットがうまくいってないなと感じる10日目ですね😔

 

要領良くこなしてしまうだけの悪い癖が抜け切れてなくて、これじゃただのテスト対策かな?って感じなので、せっかくのEOP(校内ではenglish only policy)をフルで活用してセンテンスがスラスラと言えるようにインプットもしながら、PIAのスパルタを選んだ勉強熱心な友達と共に頑張ります👣

 

本当にPIA(pines)の学生達は学習意欲が高くて、土日もずっとカフェテリアで勉強したり勉強しやすい環境が揃ってるなと思います☺️

私は誘惑に弱いからサブを中心に海が近いリゾートだと遊んでしまうと思ったので、山の中のバギオを選んだけど涼しくて、蚊にも悩まされず誘惑は無く…そもそも平日外出禁止の日曜門限9時ですが、それぐらい縛られてるからこそ遊ぶ事に意欲が湧きません😂

 

多分一番は留学の後にそのまま旅行をして帰国するって言う楽しみがあるから今を我慢出来てるのかもだけど。

 

私は人生をずっと楽しむために、ずっとずっとワクワクし続けて生きていくために

次の楽しみをずっと持ち続ける!

この方法って本当に良くって、私はこれはもう自然に出来てるんだけど、これに気づいたのは

就活で自己分析してると時になんでこんなにポジティブに楽しく毎日生きていけるんだろう?って考えて見つけ出した答え!

途切れなく楽しみを持つ!次はあれ!次はあれ!たのしみ!たのしみ!そーやって毎日毎日時間が過ぎるのって本当に早いけど充実してるし、すっごいワクワクしてるし、辛いことも…、今頑張ってる理由が常にあるって事、頑張る理由、努力する理由が常に頭の中で想像できてることこそ強い事はないと思う🗣

 

毎日毎日が慌しく動く中でも私は明日で22歳になります☺︎

21歳の一年を振り返ると、大好きなソフトボールの引退、そして人生のターニングポイントとなる就職活動で自分を見つめ直し、そして心からここで活躍したいと思える素敵な会社に出会いました。人との出会いだけでなく、新たな考えや価値観にも出逢う1年間でした!

限界までアルバイトを入れたり、限界まで遊んだり、限界まで旅行に行ったり、我ながら褒めたいぐらいに全力に生きた1年間でした!

こんな密度とオモイのある一年を22歳でも過ごしたいと思います☀️


まずはお祝いよりも目の前の英語の壁です。誕生日パーティはもうすでに日本でして出国してきました、笑。今日も大人しく勉強し、一つずつチャレンジしていこうかなと思います☺️

f:id:ei162087:20191025001204j:image