traveliii

刺激を求めて生きる

夢✈︎世界一周

10.000h

 

youtuberのバイリンガールのチカさんがずっと大好きで、本当に内容も面白いし学べるし、何よりもチカさんのポテンシャルの高さに凄く惹かれて😍

そんなチカさんの最近の動画に、ウィルスミスとのトーク動画があってその中でのウィルの放った言葉が凄く深く感じて。

ウィルが昔見た本の話の中で一つの物事をマスターするのに10.000時間をかければ絶対マスターできる。その文を見たウィルは、

f:id:ei162087:20191031014206p:image
f:id:ei162087:20191031014218p:image

って考えて。数字の事に注目はせず、こーやって考えられるウィルの考えが凄く好き!

 

人生は時間と意識をどこに向けるか

それが人生を作っていく。

 

そんな時間の話の中でもう一つ素敵なウィルの価値観が!

日本人は年齢を気にして、年齢を言い訳にいろいろ諦めるけど。

f:id:ei162087:20191031015740p:image

ウィルから見た日本人の年齢には健康と知恵
f:id:ei162087:20191031015751p:image

そして、ウィルが目標にしたい人物像!

 

こーやって考えると、年齢なんて言い訳できないし、なんせまだ20代の私はまだまだ我武者羅に自分の理想の人物像に向かえるし、そして年齢を重ねてもいつまてでも熱量さえあれば諦めることなんてしなくていい。

 

実際にパインスに来てる生徒も若い子からお年寄りまで多数で、中には夫婦できていたり家族で来ていたり。

それぞれの夢もブロードウェイ女優や、海外でドクターになりたいひと、みんな長期的な夢と人生計画を持ってて時間に怯えている人はいない!みんな輝いてる!

 

歳を重ねれば重ねるほど、知恵も経験も増えてレベルアップが出来ていると考えれるような生き方をしていきたい!

歳を重ねるごとに、諦めることが多くなって、言い訳が多くなって、楽しみが減る。そんな人生を迎えるために今頑張っているんじゃない。

 

私は人からの影響を受けやすく、沢山の人を尊敬していて憧れています。、私はそんな目標の人達、私の理想の人物像との今の現在の自分との。そこを少しずつ埋めて自分が生きたい人生を生きる!私が生きたい人生の生き方をする!

 

そのためにはやっぱり自己分析が必要で、自己分析を最近は出来てないけど就活の頃した時は、凄く為になったし将来の事、自分自身の活かし方、沢山考えること気付か事が増えて。

 

自己分析をして自分という人、自分自身を軸にして人生を考えていくともっと生き生きと輝けそうだな…とか考えたり。

 

time is so fast

 

今は、時間がない時間が無いと感じる日々だけど、歳を重ねる事に深く意味を持たず無駄な時間を消して、やりたい事、ワクワクする事に情熱を捧げば何もしてないよりかは絶対良い。

結果結果…じゃなくて今頑張ってる事が大切なんだって。周りからどう言われようが、私が全力で楽しんで全力で頑張ったって思える留学生活にしようと思う。

ウィル・スミスと手巻き寿司を作りながらゆるトーク!こんな気さくなハリウッドスターいる??〔#834〕 - YouTube

ウィル…ありがとう🥺ちかさん、大好き❤