traveliii

刺激を求めて生きる

夢✈︎世界一周

LEVEL

ブログを書いてない間に、早くも留学から4週間が過ぎてタームが新しくなりレベルも上がったクラスでの授業を1週間受けて、三連休には6時間のバス旅で世界遺産都市のビガンを訪れたり…。学びだらけの日々を過ごしてました☺︎

 

レベルが一つ上がると、先生たちの使う単語やスピードが急激に変わります…まぁ私の場合は理解できてない事が伝わってすぐにゆっくり話してくれましたが、笑

先生も人間だから教えかたや性格もそれぞれで、合う合わないがあると思うけど私の場合はいつも当たりを引いてます😂

みんな良い訳ではなくて、やっぱり話を聞くと合わない人はいるみたいで…そういった場合は自分の要望を伝えて授業のやり方を変えたもらったり、先生の変更も可能です。

私は最初新しくレベルが上がった時に、イディオムの先生が凄く勉強熱心で良かったけど、凄くスピードが早くて何も理解できてなかったので録音して夜聴き直してたりもしてたけど、先生も先生で凄く熱心な人だから、毎時間録音してたらしくて、今回の授業での話すスピードを反省して次の日凄く謝られてゆっくりになりました😭

申し訳なさすぎるけど、それだけ生徒思いの先生も勉強熱心な先生もパインスには揃ってます!

 

正直45分間の授業で速いスピードで説明されたら何もついていけなくて英語がやだなって思っちゃってました。成長してない自分も許せないし何よりも一回もピンと来ないまま進んでいくのは苦痛です。英語に触れている限りレベルが落ちることは無いけど、少しでも自分が上を向いて英語に向き合って成長できるように要望は先生にも伝えて、一緒にいい時間を過ごす事が大切だなって思います!

 

ビガンのことはまた次回に…🐴f:id:ei162087:20191116020940j:image