刺激を求めて生きる

夢✈︎世界一周

香港2日目-初の海外ディズニー-

Hey guys 🖐

すごいお久しぶりです、忘れてました。

 

てことでついに、香港ディズニーランド🇭🇰🐭

f:id:ei162087:20170206235739j:image

ホテルからシャトルバスに乗り、MTR乗ってディズニーラインに乗りかえて、、ついに!!!

心が相当飛び跳ねた!調べてた物を生で見る瞬間って本当に最高だね、1番好きかも😍

f:id:ei162087:20170207000213j:imageそしてこれ、どーゆーことか分かりますかね。日本人魂の現れです!どれだけ早起きしたことか。なんとディズニーランド一番乗りw😎我ながら誇らしい.2016/12/28の1番最初のお客様です✌🏻️💕

f:id:ei162087:20170207000438j:imageあのね、キャストさんのサービス最高なんですよね!カメラ渡したらひたすら撮り続けてくれるし、ポーズの提案もたくさんしてくれます❤️

f:id:ei162087:20170207000615j:imageちょっとね、グリーティング天国すぎた👩‍❤️‍💋‍👩

これは緊張しすぎて、いい写真撮れず。

f:id:ei162087:20170207000640j:imageキャストさんはいろんな場面を撮ってくれてます!

ミニーちゃんキメキメ❤️

f:id:ei162087:20170210092945j:image

f:id:ei162087:20170207000713j:image大好きミニーちゃん❤️可愛すぎ。ミッキーごめん。ミッキーも大好き。

f:id:ei162087:20170207000732j:imageyeeeeh!

ミキミニのペアグリは30分くらいかな?待ったの!人がねいろんなとこに散らばって本当に並ばんでいい✌🏻️

 

そして中に中に歩きよったら、チップとデールに遭遇!運良く2番目に並べました☺️

f:id:ei162087:20170210011217j:image

f:id:ei162087:20170210011310j:image

そして4人で自撮りしようとしたら、イタズラ大好きな2人が相方にいたずらw

相当楽しかったし笑わされた😂

f:id:ei162087:20170210011523j:image

f:id:ei162087:20170210011547j:image手で隠すw

f:id:ei162087:20170210011719j:image

撮れたものがこちら。

画面に収まりきらないwf:id:ei162087:20170210011829j:image

 

 f:id:ei162087:20170210011916j:image

最後はしっかりと相方ともw

f:id:ei162087:20170210011959j:image

そしてお次はスターウォーズのチューバッカ!

毛は固かったけど包容感が好きw

f:id:ei162087:20170210092013j:imagef:id:ei162087:20170210092045j:image

 これが香港ディズニーランド🇭🇰

眠れる森の美女のお城です🏰

オーロラ姫👸❤️

f:id:ei162087:20170210092226j:image

f:id:ei162087:20170210092406j:image

f:id:ei162087:20170210092552j:imagef:id:ei162087:20170210092618j:image

明日の耳探しw

フィットしたけどヲタ感が出すぎて諦めました.

f:id:ei162087:20170210092825j:image誰かの真似したいい写真😍

f:id:ei162087:20170210093823j:imagef:id:ei162087:20170210093835j:image

本当はね塔をバックに撮れたのに、気づかずにこれで満足してしまってたw

みんなはしっかり撮ってください😍

そして、このエリアで会えるのは!!!!

ティンカーベル❤️

またまた先頭で並べました💕

日本人は待つ事は得意なんで!

その間にパチパチ

f:id:ei162087:20170210093954j:image

撮ってる自分達↑

f:id:ei162087:20170210094241j:image

そしてそしてついに!時間が😁

f:id:ei162087:20170210094401j:image

手が気になるみたいw

f:id:ei162087:20170210094530j:image

f:id:ei162087:20170210094603j:imagef:id:ei162087:20170210094616j:image逆だと気づいて爆笑するティンク💕

f:id:ei162087:20170210094838j:imagecute,,

f:id:ei162087:20170210094918j:image

あのお決まりの顔もしてくれました🤗f:id:ei162087:20170210094752j:image最後はハグでお別れ。サミシイ

next!FROZENから雪の女王❄️エルサ💕

大好きすぎて大興奮!

f:id:ei162087:20170210095153j:image

f:id:ei162087:20170210095308j:image

プリンセスにハイタッチ求めてしまって、戸惑ってたwごめんなさい🙇‍♀️

 そして、ライオンキングとワンダラスブックのショーをダッシュで回って、ラプンツェルに会って涙をながし。。。。生歌に終始鳥肌!

でも、好きとか関係なくライオンキングとワンダラスブックのショーは先頭に並んで見るべき!次の日先頭に並んだのは言うまでもない

そして、ランドを出て向ったのは香港島

夜景を見たくて、トラムを見たくて!

f:id:ei162087:20170210100041j:imagef:id:ei162087:20170210100055j:image正直迷ったけどw3分で諦めて土地感覚で歩くと速攻着きました!

f:id:ei162087:20170210100355j:imagef:id:ei162087:20170210100427j:imagef:id:ei162087:20170210100438j:imageこちらが香港の百万ドルの夜景です✨

f:id:ei162087:20170210100619j:image

食はローカルと決めたから、地元の人たちが通ってるとこ探して入ってます💃

f:id:ei162087:20170210100734j:image

香港の麺って日本のと違って細くてなんか違うんだな、乾燥した感じの!こっちのほーが好きかも❤️

 エビワンタン麺と海鮮のなんか、海老のたまごのった麺料理🤔 デリシャスでした。

f:id:ei162087:20170210101009j:image

トラムも見た事で、睡魔に襲われてあまり覚えてないのでお休みなさい。

頭の隅にある記憶としては、タクシーが街によって色が違くて、違うのに乗ると追加料金がかかるというシステムが難しいけど、優しいお兄さんタクちゃんが、金目当てじゃなく僕のじゃなくてこっちって教えてくれて、わざわざ呼んでくれたんだ😭

人間って優しいんだー。どこにいっても人の暖かさを感じることができるんだー。

 

good bye🖐Second day  

 

 

香港 完全フリープラン-1日目-

空港でオクトパスカード💳購入f:id:ei162087:20170107103833j:image

売ってる場所も知ってる人も日本人も誰もいない中、whereとoctopusとbuyの単語でどうにかゲット。どーにでもなる💃

チャージの仕方も分からなくて、それらしき所にそれらしき操作でやったけど、なんとかチャージしてたみたいで、その後に他の国からやって来た、ダンディーなおじいちゃんにも教えてあげるというファインプレーもしてきました🤗

Great great 👍と親指立てて喜んでもらえた😁あの人めっちゃチャージしてたなーw

 

いざ、重慶大厦へ

そして、損せず両替したくて、あの有名な有名な。いろんな意味で有名な。

香港の暗黒部の象徴であった九龍城砦が取り壊された、その後継者とも言われている重慶大厦に行って来ました😂チョンキンマンション名前は可愛いのに💕

f:id:ei162087:20170107113849j:imagef:id:ei162087:20170107113857j:image

バックパッカーがこぞって集まる格安ホテル、グレーゾーンの固まり🙋🏿‍♂️🙋🏿‍♂️🙋🏿‍♂️🙋🏿‍♂️🙋🏿‍♂️🙋🏿‍♂️🙋🏿‍♂️🙋🏿‍♂️

周辺から何かが違う。

顔が違う。

色が違う。

すべてが黒いのに怪しい日本語。

みんなが話しかけてくる中、ひたすらNONONONO断り続け、

香港ナンバーワンのレートを誇る両替所へ💱

1万変えたら大体、空港と街に比べると500円以上得する👍😎

f:id:ei162087:20170107114257j:image怖くてこの比較的安全地帯しか撮れなかったw

この奥の奥の奥の奥に両替所はあります。

我ながら頑張った🙃

でも、死ぬかと思ったけどね。なんて言ってたかは英語じゃないしなにも分からんかったけど、とにかく閉めたいらしいwギリギリで駆け込んだ私達二人と日本語の出来る韓国人カップル。優しいカップルは譲ってくれて先に香港ドルゲット!で、相方がまだ両替してる中まだ中に相方がいるのに!シャッターを閉められるという。ここでまさかのお別れ。。。と思ったけど、とっさにシャッターのなかに潜り込んで一応カップルと自分達4人一緒。

閉じ込められてるけどね💀

終わったなと、死んだなたと、思ったw

だけどなんか下に少し隙間あって脱出成功!

足早に逃げた🤑

こんなことがあったから、帰り際に撮った写真があれ。ビビリの固まりです。

 そして、香港ドルを握りしめた私達はそのまま九龍島を満喫します❤️

f:id:ei162087:20170109232246j:imageざ、香港というピカピカ!

f:id:ei162087:20170109232301j:imageほんとビックリするほど建物はぜーんぶ高いです!

f:id:ei162087:20170109232312j:imageなんかポイヤツ。体に良さそうなお茶とか🍵

f:id:ei162087:20170109232342j:image本でずっと見てたネイザンロード!やっと歩けました念願のロード!

f:id:ei162087:20170109232349j:image

f:id:ei162087:20170109232402j:image丸焼き系は二人揃って大の苦手です。

f:id:ei162087:20170109232803j:image腹を空かせて街の屋台へ

f:id:ei162087:20170109232815j:imageこのお店は、ずば抜けて大人気でした

f:id:ei162087:20170109232838j:imageなんちゃって初めての香港でのご飯です🍚

f:id:ei162087:20170109232849j:imageローカルフード最高でした!

f:id:ei162087:20170109233052j:image世界中の人がたくさん集まって、みんなでご飯を囲んで楽しく食べます!本当に素敵な屋台でした!

オバちゃん達は必死にチップのために働いてくれます👌

f:id:ei162087:20170109233229j:imageそして、ナイトマーケットへ✌🏻️

f:id:ei162087:20170109233239j:imageなんか、ここは韓国🇰🇷とそっくりな感じです!

f:id:ei162087:20170109233255j:imageどんどんマケテくれて、値段なんて半額以下になります!f:id:ei162087:20170109233303j:image韓国同様偽物たくさんw

自称RAYBANめっちゃありました。。。

f:id:ei162087:20170109233317j:image

f:id:ei162087:20170109233327j:imageこれはね。相当怖かったwなんだろうこれは。

なんだかんだで。二人で値下げ楽しみながらたくさんたくさん買った🙋🏼

f:id:ei162087:20170109233709j:image公園の階段の絵!綺麗でした!疲れて中には入らんやったけど🙃

f:id:ei162087:20170109233715j:image

f:id:ei162087:20170109233724j:imageそして、どこでもどんな時でも見るこの光景。ここあれだよ。中央分離帯のとこ。 もうね、カップル王国なんでしょうか?いろんな愛の形をたくさん見ましたwいや、本当にココでもか!ってぐらいブチュブチュしてます💋暇さえあればカップル同士で楽しむんだろう楽しむんだろうきっと。

これを見ながら、黒人3人組の写真にノリで写り込んだのをキッカケに、仲良くなって旅行の話とかを楽しめました☺️

1日の中であんなに聞き取りやすい英語は初めてってぐらい日本での英語に近くて、なまりとかはゼロ!

でも言葉の壁は大きくて、聞かれて返せるのに、こっちからは何も聞くことできなくて後悔😭次こそ語学力あげていこう!

そして、香港旅行1日目、なんのミスも問題もなく、すんごい楽しみました!完全フリープランの全部自分で手配した保証無しの旅!

旅費を削れた分いろんな事を楽しめました!f:id:ei162087:20170109233733j:imagegoodbye first day 🖐

 

香港旅行記 🇭🇰チェックインまでの戦い

f:id:ei162087:20170106235931j:image福岡→上海

日本語OKなのは搭乗前まで!乗った瞬間未知の世界でした🙋🏿‍♂️

機内食も英語で選択。大好きなビーフと聞こえたので迷わずビーフと言ったけど、明らかにフィッシュのほーが美味しそうだった。。

 

そして、乗り継ぎの為に上海初上陸!英語の先生からも上海は怖い怖い聞いていたけど、本当に怖かったwてかみんな喧嘩して仕事を半ボイコット状態

f:id:ei162087:20170107000337j:image時間があるからといって落ち着くの待って手続きしてもらったけど、

f:id:ei162087:20170107000417j:image時差が1時間という事でバタバタでした、笑。

f:id:ei162087:20170107000548j:imagef:id:ei162087:20170107000554j:imageなんとか、上海の強風に煽られながら香港便に搭乗完了✈︎

 

珍しくちょー順調カタカナ英語も順調順調💏

無事到着した後は、狭くて高いと有名な香港のホテルの逆を探す為にチョイスした、少し街外れのtsuenwanにあるロイヤルビューホテル🏨f:id:ei162087:20170107000916j:image

f:id:ei162087:20170107000734j:image

眺め最高、広さ完璧、匂い微妙、スタッフ最高、リッチ感最高、無料シャトルバス最高、街からのタクシー代最高。文句無しでした。次もきっとここ選ぶ😊

 

 

とりあえず今日はチェックインまでの旅行記という事で🖐

次はネイザンロードやらナイトマーケットやらどんどん出してきます❤️

タイ~動物シリーズ~

             thailand

     タイと言えば?

 

  1. マッサージ?
  2. ムエタイ

  3. 仏教
  4. トムヤムクン
  5. 像?

 

                           像!!!!!!!!!

像にとにかく惹かれた❤

 

 タイ 象 に対する画像結果

像に乗りたい!

幼いころに見た<マッハ>っていう映画があって、

その中の像使いに憧れがあったからw.

                    マッハ↓↓↓↓

マッハ 映画 に対する画像結果

マッハ 像 に対する画像結果

アクションが好きだからかもしれないけど、この映画は本当にお勧めする!

泣けるし、心に来る映画。ぜひ見てほしい。

 

てことで、もう自分の中での小さな夢の中の一つに追加された像使い

 

調べてみたら、一日で取れるだとか***

(あー将来、履歴書の資格に像使いって書きたい)

インパクトありすぎる。すてき。国際資格最高

タイ 象使い に対する画像結果

 

あとひとつ、動物シリーズで惹かれたこと。

           トラ!!!    TIGER

タイ トラ に対する画像結果

あーーーーーーーーやばい。可愛すぎ。素敵素敵!

 

タイに行ったらタイガーキングダムに絶対行く*

タイガーテンプルの閉鎖ニュースの実態とか見てると、悲しいけど。。。

 

どーしても抱き着きたいんです。

 

 タイガーキングダム に対する画像結果

タイガーキングダム に対する画像結果

すごい。すごくかっこいいです。

タイガーキングダム に対する画像結果

タイガーキングダム に対する画像結果

 タイガーキングダム に対する画像結果

 タイガーキングダム に対する画像結果

いくね、キーメタ。

値段は、トラのサイズによって違うみたいです。赤ちゃんのほうが高いです。

 

物価の安いタイのなかでは、結構観光客向けの値段になったいるみたいです。

それにしても行く価値ありだね!

 

今日はこのへんで、

次もタイについて☛                                  bye

 

ガンジス川 ー生と死について考えるー INDIA

 旅。

 

旅に求めているもの、そして旅した理由なんて、みんな違うと思う。

私は理由をつけて旅はしたくないと思ってる。理由を決めたら達成したとき、そして達成できなくなった時にその旅が嫌なものになるから。だから私は、旅をする中で感じた感情とか心境の変化を大事にしたい。

旅は何も考えず無心でその国・その町と向き合うのが私にはベストなのかなって思う。

 

そんな中で多くの本やブログでみかける、

「インド行って人生変わった」

f:id:ei162087:20161114205557j:plain

世界一周をした人でも口にする。世界の規模で言うと近いインド、そして耳馴染みもあり身近に感じることができるだろう。日本からのフライト時間も9‐10時間。

そんなインドで感じる生と死、

ガンジス河・ガンガー・

3000年の歴史を誇っている「バラナシ-Varanasi-」

このバラナシには、ヒンドゥー教徒の罪を洗い流し、堂々と流れている聖なる河「ガンガー」がある。

ヒンドゥー教最大の聖地であるガンガーのガート(川沿いの石段)には、

インド中のヒンドゥー教徒が沐浴に(ガンガーで沐浴することが生涯の願い)

そしてその光景を見に来た観光客

観光客をターゲットに商売しに来たインド人

そして、老い先短い死を待つ老人たちが聖地で最期を迎えることを望みできた施設(死を待つ人の家)がある。

 

そんな聖なる河のすぐ近くに、

「大いなる火葬場ーMahashmashanaー」がある。

f:id:ei162087:20161114213435j:plain

日本の火葬場のイメージとは全く違っていて、棺や火葬部屋などは無い。

f:id:ei162087:20161114213147j:plain

人が燃やされる場所。誰でも見ることができ、

たった一枚の布に包まれた死体が薪に覆われて焼却される。

 

親の仕事は子供の仕事へと受け継がれ、身分がはっきりとしているインド。

無くなったはずのカースト制度。

しかしそれは、火葬場をみると無くなっていないことが分かる。

薪の多さと火葬される場所の高さで裕福さが分かるのです。

f:id:ei162087:20161114215357j:plain

私はこの場所で、人が焼かれ匂いを、そして、

燃え尽きなが露わになる焼かれた人間を、

初めて見たとき何を感じるのだろうか。

 

死んだ後ガンジス河に流れることが一番の願いであるヒンドゥー教徒にとって、

火葬場での涙は縁起が悪い。

そのため女性は、ガンジス河にながれるという価値観よりも

別れの感情が強くなってしまうため男性しかいないそうだ。

 

灰になった死体はガンジス川に流される。

子供や妊婦、事故死による死体はそのまま河に流される。

f:id:ei162087:20161114221257j:plain

しかしそのすぐそばで、子供たちは川遊びをし、沐浴をし、体を洗い、歯を磨き、洗濯をし、水を飲み、排泄をして、、、、、

f:id:ei162087:20161114223612j:plain

f:id:ei162087:20161114223636j:plain

バラナシには生と死が集まっている。

バラナシはガンガーと共にある。

 

日本にいる限りここで感じる感情に出会うことはできないだろう。

気づくことさえできないだろう。

 

生と死が目の前で混ざり合っているガンガー。

 

生と死の近さをヒンドゥー教徒をはじめインドの人々は知っているのだろう。

                                       

 

                                gooooodnight

 

start✈️

 

夢、世界一周。

小さな頃から密かにずっと考えてた。

 

大学生になったいま、あんなに無理だとしか思っていなかった世界も、案外いけるじゃん。🤔

 

そう頭が理解すると止められない💡

 

私の得意技は気になった事はとことん調べまくる。

 

そして小さな事にやたら詳しい。

(一時的だけど。。。。)

 

みんなもそうなのかな?

髪切りたい→検索かける→寝れない→決意

→夜中に予約→朝から美容院💇

こんなの当たり前。ってかとりあえず、ハサミの入れ方からパーマ液からデメリット、メリットとことん調べてます😑

 

後悔したくないってのも大きいけど、

聞かれた時に何でも答えたいってのが大きいのかも.

 

ピアスなんて、ビビリだから徹底的に調査👾

まぁ結局ビビリな私は美容外科直行だけどね🙄

 

そんなこんなで、旅とかアウトドア、日常から少し離れる事が大好きなんだけど、

行く土地についての調査は任せてって感じ。

本とネットに何時間でも費やします😤

 

まぁ、話しそれたけど。

バリバリの部活動生(部活する為に進学した)➕大学一年生➕引退は四年の9月      てことで

絶賛多忙人な私が......

その後.休学でもなんでもして語学留学とバックパッカー、女1人で世界一周、各地でヒッチハイクしたいと思ってます。

 

その為に毎日毎日、旅本読んでインスタ見てYouTubeみてネット見てブログみて………。。の繰り返し🤓➕バリバリの部活=授業捨ててます

 

夢が夢で終わらない為にも、

ここに宣言して

逃げ道塞ぎます!

そして、日々調べて、調べ尽くした知識を

ここに載せて行こうと思います!!

 

いつか旅に出た時、私が調べたネットや本の情報と、数年後の本当の事実を照らし合わせたりもしたいなーって考えてる🙋🏿‍♂️

 

これからの記事を見て、旅に魅力を感じてくれる人が増えたらいいなって願ってます👯

 

                         🎌good night 🎌