刺激を求めて生きる

夢✈︎世界一周

香港 完全フリープラン-1日目-

空港でオクトパスカード💳購入f:id:ei162087:20170107103833j:image

売ってる場所も知ってる人も日本人も誰もいない中、whereとoctopusとbuyの単語でどうにかゲット。どーにでもなる💃

チャージの仕方も分からなくて、それらしき所にそれらしき操作でやったけど、なんとかチャージしてたみたいで、その後に他の国からやって来た、ダンディーなおじいちゃんにも教えてあげるというファインプレーもしてきました🤗

Great great 👍と親指立てて喜んでもらえた😁あの人めっちゃチャージしてたなーw

 

いざ、重慶大厦へ

そして、損せず両替したくて、あの有名な有名な。いろんな意味で有名な。

香港の暗黒部の象徴であった九龍城砦が取り壊された、その後継者とも言われている重慶大厦に行って来ました😂チョンキンマンション名前は可愛いのに💕

f:id:ei162087:20170107113849j:imagef:id:ei162087:20170107113857j:image

バックパッカーがこぞって集まる格安ホテル、グレーゾーンの固まり🙋🏿‍♂️🙋🏿‍♂️🙋🏿‍♂️🙋🏿‍♂️🙋🏿‍♂️🙋🏿‍♂️🙋🏿‍♂️🙋🏿‍♂️

周辺から何かが違う。

顔が違う。

色が違う。

すべてが黒いのに怪しい日本語。

みんなが話しかけてくる中、ひたすらNONONONO断り続け、

香港ナンバーワンのレートを誇る両替所へ💱

1万変えたら大体、空港と街に比べると500円以上得する👍😎

f:id:ei162087:20170107114257j:image怖くてこの比較的安全地帯しか撮れなかったw

この奥の奥の奥の奥に両替所はあります。

我ながら頑張った🙃

でも、死ぬかと思ったけどね。なんて言ってたかは英語じゃないしなにも分からんかったけど、とにかく閉めたいらしいwギリギリで駆け込んだ私達二人と日本語の出来る韓国人カップル。優しいカップルは譲ってくれて先に香港ドルゲット!で、相方がまだ両替してる中まだ中に相方がいるのに!シャッターを閉められるという。ここでまさかのお別れ。。。と思ったけど、とっさにシャッターのなかに潜り込んで一応カップルと自分達4人一緒。

閉じ込められてるけどね💀

終わったなと、死んだなたと、思ったw

だけどなんか下に少し隙間あって脱出成功!

足早に逃げた🤑

こんなことがあったから、帰り際に撮った写真があれ。ビビリの固まりです。

 そして、香港ドルを握りしめた私達はそのまま九龍島を満喫します❤️

f:id:ei162087:20170109232246j:imageざ、香港というピカピカ!

f:id:ei162087:20170109232301j:imageほんとビックリするほど建物はぜーんぶ高いです!

f:id:ei162087:20170109232312j:imageなんかポイヤツ。体に良さそうなお茶とか🍵

f:id:ei162087:20170109232342j:image本でずっと見てたネイザンロード!やっと歩けました念願のロード!

f:id:ei162087:20170109232349j:image

f:id:ei162087:20170109232402j:image丸焼き系は二人揃って大の苦手です。

f:id:ei162087:20170109232803j:image腹を空かせて街の屋台へ

f:id:ei162087:20170109232815j:imageこのお店は、ずば抜けて大人気でした

f:id:ei162087:20170109232838j:imageなんちゃって初めての香港でのご飯です🍚

f:id:ei162087:20170109232849j:imageローカルフード最高でした!

f:id:ei162087:20170109233052j:image世界中の人がたくさん集まって、みんなでご飯を囲んで楽しく食べます!本当に素敵な屋台でした!

オバちゃん達は必死にチップのために働いてくれます👌

f:id:ei162087:20170109233229j:imageそして、ナイトマーケットへ✌🏻️

f:id:ei162087:20170109233239j:imageなんか、ここは韓国🇰🇷とそっくりな感じです!

f:id:ei162087:20170109233255j:imageどんどんマケテくれて、値段なんて半額以下になります!f:id:ei162087:20170109233303j:image韓国同様偽物たくさんw

自称RAYBANめっちゃありました。。。

f:id:ei162087:20170109233317j:image

f:id:ei162087:20170109233327j:imageこれはね。相当怖かったwなんだろうこれは。

なんだかんだで。二人で値下げ楽しみながらたくさんたくさん買った🙋🏼

f:id:ei162087:20170109233709j:image公園の階段の絵!綺麗でした!疲れて中には入らんやったけど🙃

f:id:ei162087:20170109233715j:image

f:id:ei162087:20170109233724j:imageそして、どこでもどんな時でも見るこの光景。ここあれだよ。中央分離帯のとこ。 もうね、カップル王国なんでしょうか?いろんな愛の形をたくさん見ましたwいや、本当にココでもか!ってぐらいブチュブチュしてます💋暇さえあればカップル同士で楽しむんだろう楽しむんだろうきっと。

これを見ながら、黒人3人組の写真にノリで写り込んだのをキッカケに、仲良くなって旅行の話とかを楽しめました☺️

1日の中であんなに聞き取りやすい英語は初めてってぐらい日本での英語に近くて、なまりとかはゼロ!

でも言葉の壁は大きくて、聞かれて返せるのに、こっちからは何も聞くことできなくて後悔😭次こそ語学力あげていこう!

そして、香港旅行1日目、なんのミスも問題もなく、すんごい楽しみました!完全フリープランの全部自分で手配した保証無しの旅!

旅費を削れた分いろんな事を楽しめました!f:id:ei162087:20170109233733j:imagegoodbye first day 🖐