traveliii

刺激を求めて生きる

夢✈︎世界一周

LEVEL

ブログを書いてない間に、早くも留学から4週間が過ぎてタームが新しくなりレベルも上がったクラスでの授業を1週間受けて、三連休には6時間のバス旅で世界遺産都市のビガンを訪れたり…。学びだらけの日々を過ごしてました☺︎ レベルが一つ上がると、先生たちの…

10.000h

youtuberのバイリンガールのチカさんがずっと大好きで、本当に内容も面白いし学べるし、何よりもチカさんのポテンシャルの高さに凄く惹かれて そんなチカさんの最近の動画に、ウィルスミスとのトーク動画があってその中でのウィルの放った言葉が凄く深く感じ…

意志を持った行動

10.25.2019→22th 初めて海外で誕生日を迎えて、 ネイティブのバースデーソングを聴けて、 日本にいるお友達が誕生日にいないのはちょっと寂しかったけど、人生初の経験を次々に詰めてることに喜びを感じてます☺️ 1026.sat 今日はSaturday☺︎華のSaturday パイ…

オモイのある生き方

❤️What made me happy today❤️ A regular customer at my part-time job gave me a letter of encouragement. It reminds me of the days when I worked with everyone supporting me by always being kind to me. I wonder why the service industry is so …

心をカラフルに💚💜❤️🧡💛💙

持ち物、気候、ご飯…。とことん調べて来たはいいもののやっぱりネットの情報と違うなーって思うことが多く、バッチメイト(同じ日に入校)とも全然ネットの情報と違うねーって言いながら、私達が辿りついた結論は不満がある人は口コミ入れるけど、満足してる人…

バギオ留学@pines

ブログとか始めても見ての通り全然続いてないし、ほとんど書いてもないんだけど。 今フィリピン留学で知名度の低いバギオにきて、そしてパインスというスパルタ校に来て…。 改めてネットの情報が古いことや誤ってる事に気付かされてます。 この地域この学校…

身近な海外旅行

大学四年になった今、部活をやりながらも空いた時間で海外を楽しんできた私が、卒業論文として旅のコツや情報を網羅した中で身につけた、我流の旅のノウハウをまとめました🌼 https://lookaside.fbsbx.com/file/%E5%8D%92%E6%A5%AD%E8%AB%96%E6%96%87.%E5%A4%A…

まだまだ狭い自分の人生…

先日…派遣前合同研修に一週間参加させてもらいました! 正直、女の子も一人でソフトも一人で、不安だらけでした。 だけど、一人だったからこそ打ち解けれて、多くの人達と繋がれたと思う。 もしこれが、二人だったら?友達と行っていたら?きっと私は2人の時…

重大報告!

香港旅行も書き終えてないくらいサボってたくせに、すみません。重大報告です!! 青年海外協力隊になりました!!!! 8月だったかな?お話を頂いで至急履歴書や、第一次審査に向けて準備して、、、同時進行で何も資格を持ってない私は英検やtoeicを受けな…

タイ~動物シリーズ~

thailand タイと言えば? マッサージ? ムエタイ? 仏教? トムヤムクン? 像? 像!!!!!!!!! 像にとにかく惹かれた❤ 像に乗りたい! 幼いころに見た<マッハ>っていう映画があって、 その中の像使いに憧れがあったからw. マッハ↓↓↓↓ アクションが…

ガンジス川 ー生と死について考えるー INDIA

旅。 旅に求めているもの、そして旅した理由なんて、みんな違うと思う。 私は理由をつけて旅はしたくないと思ってる。理由を決めたら達成したとき、そして達成できなくなった時にその旅が嫌なものになるから。だから私は、旅をする中で感じた感情とか心境の…

start✈️

夢、世界一周。 小さな頃から密かにずっと考えてた。 大学生になったいま、あんなに無理だとしか思っていなかった世界も、案外いけるじゃん。 そう頭が理解すると止められない 私の得意技は気になった事はとことん調べまくる。 そして小さな事にやたら詳しい…